【Tig LIVE事例紹介】ASICSが、たった45分のライブコマースで、店舗1日相当分の売上を達成!!

【Tig LIVE事例紹介】ASICSが、たった45分のライブコマースで、店舗1日相当分の売上を達成!!

再生時間 40:18 TIG -箇所

コロナ禍で不況が続く、流通・小売りの中で、急速に導入が進んでいるライブコマースですが、弊社のサービス「Tig LIVE」も市場の盛り上がりを受け、導入企業が急増しています。

その中でも、特に大きな成果を上げているアシックス様の事例にスポットを当て、ご紹介いたします。

アシックス様も、コロナ禍の状況下において、実店舗への来店が減少傾向にあったため、デジタル施策を強化する戦略に変更。SNSライブを実施されていましたが、商品プロモーション効果は高いものの、購入導線の設計がしづらいことがネックとなり、実際の売上になかなか繋がりにくいという課題がありました。

アシックス様は「Tig LIVE」を活用し、新商品「METASPEED Edge/Sky」の発表会を兼ねたライブコマースを実施。ライブコマースへの集客も強化するため、公式Twitter、LINEでの拡散に加え、各店舗のLINE、Instagram、メルマガで情報を拡散。上記SNSからLIVE視聴のiframeが埋め込まれた「METASPEED Edge/Sky」の特設サイトに誘導したところ、他SNSと比べて継続的に視聴が発生し、LINEからの視聴数が約半数を占め、購入導線もLINE経由が最多という結果になりました。

そして、約45分のライブコマースでは、なんと、平日の店舗売上1日分を上回る売り上げを達成集客と購買それぞれを強化し、ライブコマースとして大きな成果を上げる施策となりました。

また、今回のライブコマースをアーカイブ化し「Tig Video」としてコンテンツ化することで、販促ツールとして継続的にアプローチすることも可能です。

図も交えて+LINE連携で提供できる価値や行動分析に関しても弊社PARONIZMで詳しく紹介しておりますので、そちらも合わせて是非、ご覧ください。→ https://paronizm.com/contents/TigLIVE_ASICS0818.html

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