TigLIVE

お店まるごと紹介できる ライブコマース

Tig LIVEは、視聴者とのコミュニケーションに沿って、
商品やクーポン、予約ページなどへの誘導ができる
インタラクティブなライブ配信を提供します。

ABOUT Tig LIVEについて

  • POINT 01

    店舗の商品をどれでも紹介
    視聴者の満足度を最大化

    チャットを通じて視聴者と対話をしながら、視聴者の「今、ソレが気になる!」に応じて商品のバーコードを読みとり、商品情報を掲出することで、リアル店舗に近い接客体験を提供できます。

  • POINT 02

    店舗の商品はすべて登録
    事前準備なしですぐにライブ配信をスタート

    商品データを登録しておけば、事前の準備はいりません。
    空いた時間で、普段の接客と同じようにすぐに始めることができます。

  • POINT 03

    ECサイト=集客メディア
    アーカイブ増産で来訪契機を創出

    ライブ配信後のアーカイブをECサイトで掲載することで、商品だけでなく配信者や店舗に興味のあるユーザーの来訪が見込めます。
    アーカイブの商品紹介シーンと商品ページを紐付けることで、購入への後押しも可能です。

  • POINT 04

    ライブ視聴にアプリ不要
    ユーザーはSNSやECサイト、自社アプリなどどこでも視聴できます

    アプリのインストールや、アカウント登録の手間がありません。
    URLにアクセスするだけで、ライブ配信が視聴可能です。

FEATURE Tig LIVEの特徴

iPhone1台で撮影
スマホとバーコードリーダーをBluetoothで接続するだけで配信が可能なため、店舗内外を自由に歩き回りながらロケレポ風の演出も可能。テレビの情報番組にあるロケさながらの、自然で楽しいインタラクティブライブを配信できます。
バーコードと連動
Tig LIVE管理システムに商品登録をしておけば、商品バーコードをリーダーで読み取るだけで、ユーザー視聴画面には、商品購入ページなどへ遷移するためのアイコンが出現します。複雑なPC操作が不要で、ライブ配信中のもたつく操作時間から解放されます。
リンク先は自由自在
自社の在庫管理システムと「Tig LIVE」の管理システムを連携すれば、商品だけではなく、店舗情報やMAP・SNS・クーポンページなど、自由度の高い導線設計が可能です。
アーカイブ機能
ライブ配信映像を後日アーカイブ配信できます。配信から1時間後には、インタラクティブな動画として2次利用できます。アーカイブ配信でもライブ時同様、導線付きの動画になります。
Webサイト埋め込み
Tig LIVEで配信するライブ配信映像やアーカイブ映像を、あなたのWebサイトに埋め込んで再生させることができます。ECサイトの商品ページで、商品紹介シーンを再生することも可能です。
インタラクティブ分析
ライブ配信を閲覧しているユーザーの興味・関心・行動履歴を集計し分析することができます。
LINE連携
LINEと連携をし、Tig LIVEを公式アカウントから配信することで、LINEの個人IDと、Tig LIVEから取れる粒度の高いデータを掛け合わせることで、効果的なコンテンツ配信が可能になります。
カート連携
ライブの配信画面から他サイトに遷移せずにECカートに商品を投入できます。特に自社ECサイトをShopifyでご提供されていれば簡単に設定が可能です。※Shopify以外のECサイトとの連携については、お問い合わせください。
テロップ機能
クーポンやお知らせなどを画像にして登録しておくことで、任意のタイミングでテロップとして画面上に掲示することができます。
ポップアップ表示
任意のWebサイトを画面上にポップアップ表示させることもできます。
※表示するWebサイト側でiframe読み込みが許可されている必要があります。

DOWNLOAD 資料ダウンロード

Tig LIVEのサービスをまとめた
概要資料がダウンロードいただけます。

CASE STUDY 導入事例

店舗スタッフさんを通して、
ユーザーへと魅力を伝える
「ららぽーと」のライブコマース戦略

三井不動産株式会社 商業施設本部 商業施設運営部
イノベーション推進グループ
飯原 隆弘 様

動画で詳しく見る
  • アクセサリー

    新店舗開店イベントにてLIVEを活用。新商品へのこだわりを語ることでプロモーションに貢献

    UU URL遷移率
    136%超
    UU ストック率
    425%超
  • シューズ販売

    インフルエンサーと共に店舗内を回遊し、事前登録した150商品の中からオススメを紹介。

    売上増加
    45分で1日の店舗売上に相当
  • 百貨店

    百貨店内の商品を縦横無人にライブ配信。商品数を活かし視聴者のリクエストに応じて商品を紹介

    UU URL遷移率
    134%超
    UU ストック率
    400%
  • 食料 / 飲料

    ワインアンバサダーが、その時期におすすめするワインを、料理とのマリアージュ含めて紹介

    UU URL遷移率
    147%超
    CVR
    95%
  • トラベル

    浅草寺~仲見世通りを中心に浅草周辺の観光ポイントやお土産について、店舗を横断して紹介。

    UU URL遷移率
    153%超
    UU ストック率
    284%超

FLOW ご利用までの流れ

ライブ配信はかんたん3ステップ。役割分担も明確に切り分けることができます。

  1. STEP01

    お店の商品を一括登録

    ECご担当者様

  2. STEP02

    ライブ配信日時を設定&SNS告知

    店舗スタッフ様

  3. STEP03

    iPhoneひとつでライブ配信

    店舗スタッフ様

FAQ よくある質問

Q.

ライブ配信を行ったことがありませんが、できますか?

A.

初回配信の際には弊社でもサポートさせていただきます。
どの会社様もまずはやってみる、というところからスタートですので、ご安心ください。
また必要機材の貸し出しも行っております。

Q.

必要な機材、環境はありますか?

A.

機材は「iPhone」と「バーコードリーダー」です。
また安定した配信を行う為、上り20Mbps以上の通信環境を推奨しております。

Q.

インフルエンサーなどのアサインもご相談できますか?

A.

はい、可能です。ご予算に合わせてご提案させていただきます。

Q.

契約から配信まで最短でどのくらいの期間が必要ですか?

A.

最短2週間で導入可能です。

Q.

紹介できる商品数に制限はございますか?

A.

制限はございません。何商品でもご紹介いただけます。

Q.

Liveのアーカイブは残せますか?

A.

はい、残せます。
ライブ配信後、1~2時間後に触れる導線付アーカイブ動画が自動生成され、自社サイト・SNSなどでご利用いただけます。

Q.

配信後の分析は可能ですか?

A.

視聴数や商品ページ遷移数などのデータは弊社管理画面で閲覧可能です。
また初回のみ弊社より無償でレポートを作成・ご提供することも可能です。

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