AWS通信障害でのTIGサービスご利用への影響

AWS通信障害でのTIGサービスご利用への影響

2019.08.23
※8/23 22:00追記

「AWS(東京リージョン内)での通信障害」についての続報

お客様各位
8/23 16時00分頃にご連絡させて頂きました、AWS EC2における通信障害につきまして
AWSよりほぼ復旧とのコメントを確認しております。

参考:https://status.aws.amazon.com/#AP_block
引用:The majority of impaired EC2 instances and EBS volumes experiencing degraded performance have now recovered. We continue to work on recovery for the remaining EC2 instances and EBS volumes that are affected by this issue. This issue affects EC2 instances and EBS volumes in a single Availability Zone in the AP-NORTHEAST-1 Region.

また、現在ご提供中の弊社TIGサービスにおきましても正常な動作を確認しております。

引き続き完全復旧まで監視強化等、適宜対応して参ります。

以上
---

お客様各位

日頃より弊社TIGサービスをご利用頂き有難うございます。

本日(2019年8月23日13時18分頃)、Amazon社よりAWS利用者へ向けて報告されております、
AWS(東京リージョン内)での通信障害につきまして、弊社TIGサービスへの影響をご報告申し上げます。

【発生日時】
 2019年 8月23日 13:18〜  (日本時間)

【障害内容】
 AWS上のサービス:EC2における障害により、東京リージョンにおいて大規模な通信障害が発生している事象。

【発生原因】
 参考リンク:https://status.aws.amazon.com/#AP_block
 タブ:〔Asia Pacific〕 
 記事:Amazon Elastic Compute Cloud (Tokyo)

【弊社TIGサービスへの影響と現状】
 [影響] 
 1.一部TIG動画の再生時において、再生時にエラーが発生する可能性が考えられます。
 2.一部TIG CMSご利用時において、通信エラーが発生する可能性が考えられます。

 [現状]
 弊社TIGシステム構造上、現時点での具体的なサービス障害は検知しておりません。
 今後のAWS社からの報告や復旧状況、及びサービス状況の変化などございましたら、適宜ご報告させて頂きます。
TIGを導入するための
ステップと手順をまとめました。
ご活用ください。
パロニム/TIGへのご興味・関心

パロニム/TIGを知ったきっかけ

MAIL
導入に関するご質問や資料請求等は
こちらからお問い合わせください。