INFORMATION
2018.09.11
日本の大手広告制作会社TYOと業務提携いたしました

パロニムは、株式会社ティー・ワイ・オー(以下 TYO)と、「TIG(ティグ)」を活用した広告プロモーション映像制作における連携を目的として業務提携契約を締結いたしました。

[事業の展望]
パロニムは、スマートデバイスの普及や動画配信プラットフォームの充実、通信インフラ環境の整備に伴い今後更なる拡大が予想される動画配信(VOD)市場を見据え、テレビCMやオンライン動画などの映像を中心とした多様なコンテンツ制作を手掛けるTYOと業務提携を行うことでさらなる発展を目指していきます。
本提携でパロニムは、「TIG(ティグ)」技術とサービスの普及に向け、TYOが持つ映像制作分野におけるノウハウやネットワークを活用したオンライン動画広告制作を推進して参ります。また、今後も多様化する視聴者の映像ニーズに応えるべく、オリジナルメディアの立ち上げなども進めてまいります。

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2018.09.04
中国の動画共有サイトbiIibiliが、インタラクティブ動画技術[TIG(ティグ)]を採用

当社のインタラクティブ動画技術[TIG(ティグ)]が、Bilibili Inc. (中国 上海)が運営する中国の動画共有サイト「bilibili」のアプリにおいて、採用されました。

[TIG(ティグ)]を活用することで、「bilibili」に掲載されている動画で紹介された商品から、「bilibili」が運営するECサイトの該当する商品ページにワンタッチで辿り着くインタラクティブ性を提供していきます。

プレスリリースのリンク先

2018.08.08
オムニ7様に弊社のサービスをご利用いただきました

株式会社セブン&アイ・ホールディングスが運営するECサイト「オムニ7(omni 7)」の新たな試みとして再生中の動画画面をフリックすることで、ショッピングができる「フリックショッピング対応動画」に弊社のサービスをご利用いただきました。
動画内の気になる商品をフリックするだけでお買い物いただけます。
今回オムニ 7 のサイト内に公開する『フリックショッピング対応動画』では、再生中に気になる商品を選び、ダイレクトにお買い物いただけます。
フリックショッピング対応動画は、スマートフォン等を通じて、そのままオムニ7の商品購入のきっかけに繋げることができ、SNS を始めとする新しいコミュニケーションに適したコンテンツです。

株式会社セブン&アイ・ホールディングス様のリリース記事はコチラ

2018.07.26
観光情報動画を中京テレビの動画配信サービス「Chuun」で限定配信

中京テレビ放送株式会社と共同で、インタラクティブ動画技術[TIG(ティグ)]を活用した観光情報動画「前略、大徳さんスピンオフ~飛騨高山ぶらり編~」を、中京テレビ公式動画配信サービス「Chuun」にて2018年7月29日(日)から2018年8月31日(金)正午まで限定配信いたします。

プレスリリース

2018.07.23
第三者割当増資実施のお知らせ

パロニム株式会社は株式会社NTTドコモ・ベンチャーズが運営するドコモ・イノベーションファンド2号投資事業有限責任組合、中京テレビ放送株式会社、フリービットインベストメント株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社が運営するマネックスエジソン投資事業有限責任組合、その他個人投資家を引受先とした総額1.7億円の第三者割当増資を実施いたしました。

 

[資金調達の背景]

パロニムは、2018年3月のサービスイン後、多数のお客様にインタラクティブ動画技術[TIG(ティグ)]を採用・導入いただいております。今回の第三者割当増資によって調達された資金は、今後起こるであろう更なる通信の高速化、コンテンツのリッチ化、スマートTVの普及を見据えた、セールス・開発体制の強化に充てる予定です。

2018.07.20
NTTドコモグループとの事業連携を強化

パロニム株式会社は株式会社NTTドコモ・ベンチャーズが運営するドコモ・イノベーションファンド2号投資事業有限責任組合を引受先とする、第三者割当増資による資金調達を行いました。

プレスリリース https://www.atpress.ne.jp/news/161542

2018.06.05
熊本市、DHEと連携協定締結。 自治体初、インバウンド向け「熊本市観光映像✕TIGる」実証実験を開始

パロニムとDHEは5月29日に熊本市と、訪日観光旅行客(インバウンド)向け「熊本市観光映像✕TIGる(ティグる=映像を触る)」の実証実験を実施することに伴い、連携協定を締結いたしました。

熊本市は、当社が独自開発した、インタラクティブ動画技術「TIG」を用いて、実証実験を実施し、そこで得た視聴者情報をDHEが分析し、本市はその分析結果をもとに、今後の観光客誘客事業を効果的に展開いたします。

 

2018.05.21
「生活のたのしみ展」の プロモーション動画にTIGを採用いただきました

株式会社ほぼ日(本社:東京都港区、代表取締役社長:糸井 重里、以下 ほぼ日)が企画・運営する、第3回「生活のたのしみ展」のプロモーション動画にインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」が採用されました。

■イベント概要

2018年6月7日(木)~6月11日(月)、恵比寿ガーデンプレイスにおいてほぼ日刊イトイ新聞創刊20周年記念、第3回生活のたのしみ展が開催されます。

開催に先駆け、特設サイト内で放映される生活のたのしみ展のプロモーション動画に当社のインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」が採用されました。

映像タイトル4本全てにTIG技術が実装されており、動画内をタッチするだけでお店や出展者の詳細情報をご覧頂けます。映像を見るだけでなく「触れる」動画コンテンツをお楽しみ頂けます。

タイトル:ほぼ日乗組員・山下哲のたのしみ展さんぽ

Vol.1 おいしい広場
Vol.2 ウェルカム参道
Vol.3 たのしみ大広場
Vol.4 にぎわいガーデン

https://seikatsunotanoshimi.1101.com/


TIG Facebookページの記事

2018.05.17
DHEとパロニムは自治体を対象とした訪日観光客向けネット動画マーケティング事業に関する戦略的業務提携契約を締結

観光庁が進める日本版DMOのプロデュースを手掛けるDHE株式会社と、独自のインタラクティブ動画技術[TIG/ティグ]を開発するパロニム株式会社は、自治体等が作成する(日本人国内旅行客を含む)訪日観光旅行客(以下、インバウンド)向けの観光動画にインタラクティブ動画技術[TIG/ティグ]の採用を啓蒙し、今までにない新しいネット動画マーケティング事業を推進致します。

DHE配信のプレスリリース

DHE株式会社


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2018.05.17
『スピンズ』のスマホサイトにTIG動画を採用いただきました

株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区、代表取締役社長:岩崎 仁志、以下:ヒューマンフォーラム)が展開するカジュアルブランド『スピンズ』の公式スマホサイトに、インタラクティブ動画「TIG/ティグ」を導入いただきました。

『スピンズ』の公式スマホサイト

商品紹介動画をインタラクティブ動画コンテンツとして展開、動画の中に登場する商品をタップするだけでダイレクトに商品ページへ誘導、視聴者がストレスなく購買できる試みにご活用いただいています。


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